フードコーディネーターRICOの銀座カフェ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KACOの自転車人生、始まる。

<<   作成日時 : 2007/05/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは今日のワッフル。

【チョコレート&レーズンのワッフル・マロンクリーム】
画像

チョコレートチップと、細かくしたレーズンをいっぱい入れました。
ワッフル自体は美味しい。

ただ、うちの娘たちは、ワッフルに限らずホットケーキも
フレンチトーストも、最後はちょっと持て余す事があります。
それは多分あの”モッサリ”した食感のせいで、
子供にはちょっと食べにくいようなのです。

ということは、問題は何を組合わせればワッフルがしっとりするか…
この場合は、生クリームよりアイスクリームの方がbetterかな。



さて、今日はGWネタ第3弾。またまたレジャーの話でスイマセン。

姉家族や祖母が集まってminiパーティーを開きました。
その時に、KACOが以前から待ちに待っていた物が
ついに我が家にやってきました!

従姉naoちゃんの自転車を貰ったのです。

保育園の仲良しの男の子は、大きいお兄ちゃんがいるせいか、
もう既に補助輪なしでマウンテンバイクをスイスイと乗りこなします。
それをいつも羨ましそうに眺め、私も!と彼のマウンテンバイクに
むりやりまたがっては後ろを押さえて貰っていたKACO。

あまりの嬉しさに、「今日乗る。」と突然宣言し、
チチハハが渋ると、ひっくり返って泣いて大騒ぎ。
(キミは…夏には5歳になるんだろう?)
仕方ないので、総勢7人の大家族で自転車屋さんを目指し大移動、
補助輪を付けてもらい、晴れてKACO用の自転車となりました。

それから近くの広場まで、坂を越えてそりゃ〜一生懸命こいだサ。
本当に嬉しいんだなぁと感じました。



私は現在までの何十年、通勤・通学、その他いろんな
人生の場面で自転車を何気なく使いこなして来たけれど、
我が娘KACOにとって、今日はまぎれもなく
「初めて自転車に乗った日」。
そして、これから先は私と同じようにずーっと乗っていくんだな…
と思うと、なんだか感慨深いものがありました。

写真なんかは残さなかったけれど、いつまでもこの日の事は
親として憶えておいてあげたいと思いました。


→→ついでにカチッとクリックお願いします←←
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
KACOちゃん楽しかったんだよ。
うちのうーたくんはマンションの廊下をぐるぐる
何週も回っていたもの

うちのうーたくんは今月中になんとしてでも
補助輪を取る練習をしなくっちゃ
まーや
2007/05/07 21:37
ワッフルのコメント忘れた!!
チョコとレーズン美味しそう。
しかもマロンクリームだなんて・・・

まーやも頑張って作りまーす
抹茶の生地って言うのもひかれるような。でも失敗するかな?
まーや
2007/05/07 21:39
まーやさま
他の家族は自転車を持ってないからね、
ガラガラ走るKACOの後を徒歩(ベビーカー)
で追いかける。
まぁ、そんなに速度が出るわけじゃないから
付いて行けるけど、保護者が私一人だと
万が一彼女が「疲れたからヤダ」とか
言い出したら困るので、乗れる日は限られる。
補助輪を取る時にもう一山あるね。
RICO
2007/05/08 14:27
このような美味しさをみると日本が懐かしすぎます!!東京のおしゃれなカフェがいいですね。

最近ブログを初め、日本の「食文化」について書きました。そして写真としてこちらからのカフェー・フォトを勝手に使いました。使わない方がいい場合、気軽にメールしてください。それでブログが英語ですが、宜しければ読んでみてください☆
http://ioet.com/
ioet
2010/10/30 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
KACOの自転車人生、始まる。 フードコーディネーターRICOの銀座カフェ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる